2009年4月8日水曜日

ワガママは言ったが勝ち!?

今日あたり私の住む街の桜は満開でしたね。
明日も気温が上がるようなので、あとは散るのみ・・
散り際もまた情緒がありますが・・・。

この時期になるとウズウズするのが私の旅病。
たしか昨年の4月も島へ一泊したはずだ。
そう思うとどこかに行かないと治まらないわけで・・
手始めに今月一泊で旅に行く予定です。

そして春になったらちょっと行ってみたいのよ・・
という我が家の重鎮のために、久しぶりに人肌私が
脱ごう・・今脱ぐとあらゆる意味で私・・すごいのよ!?
ということになり、『何処に行きたいの?』と恐る恐る聞いた。

        「カクノダメ」

『核はダメ?』当たり前じゃんよーってそういうんじゃなく
おぉ、カクノダテ・・秋田県角館か。
枝垂桜と武家屋敷がいいらしい・・ということだったが
電車で行くには移動の時間が長い。
その他の希望地はないか、と聞いてみると

        「ジョウダン」

これまた聞き間違いでして『道南』・・北海道の函館。
私は函館には3回ほど行ったのでもういい・・と思ったが
飛行機では2時間もかからず・・近い!!と思いなおし、
函館と飛行機のセットでオトクなツアーにすぐさま申し込み、
そしてそういうときだけ、何故か頭の回転が抜群なキレ!!
を見せるたまこちゃ~ん、
大沼公園近くにあったステキなホテルを思い出し、2泊目を
即予約。

あぁあと一ヶ月後には北海道の大自然と海の幸・・

と思い、それを我が家の重鎮に伝えた。
すると・・

 「そんな・・勝手に決めて・・
           体調がどうだかわかんないのに」



もう、どこへも連れて行かない!! 連れて行くもんかーっ!!
と心の中で私は叫んだが、そんな重鎮と一緒に明後日
人間だけのサーカス団みたいな舞台を見に行くのだね・・。


《追伸》
もちろん北海道ツアーは全てキャンセルしました。
あぁ、つまんないっ。