2009年4月9日木曜日

キッチリとスッキリ

そう、そうだった。
我が家のフリージア、昨日からボチボチと
咲き始めました。 
なんとまぁ美しい・・花なのでしょう~

今日の午前中は(あ・・さくらんぼも蕾になってる・・)と思って
いたら、午後見ると(おぉー咲いているじゃん~・・)ってことで
こちらは春爛漫でございます。

本日、定休日だったので仕事はせず・・
(あ、ちょっと書類は整理しましたが・・)
のんびり・・したかったのですが、自宅の掃除中心で
ステキなお休みが終わってしまいました。

イライラすることがあるときには掃除をしてスッキリするのが
ストレス解消にはなるのですが、なんせ押入れとか引き出し
の中を整理するので終わってしまい、外からの見た目が
全く変わりなしということでちょっと残念ではあります。

ほとんど行かない部屋がひとつありますが、たまに用事を
頼まれて行くその小部屋。今日はそこにとあるものを置く
ようにと頼まれて久しぶりに覗いた。そこのタンスの引き出しに
大量の手芸糸を発見。
どれもグチャグチャになっていたので、全部出して
ひとつひとつ・・色がグラデーションになるように並べ替えたり
してみたのですが、何せメーカーが違うし、大きさ、生成りとか
絹糸とか性質まで違うのでキッチリとした感じに並べ換えするには
至らず・・
これまたスッキリとはせず。


 あら・・実に中途半端な気分になってしまった・・

           なのでこのまま・・中途半端に終わります~

明日は10日だなぁ・・
                  ゲ・・ッ・・