2009年4月21日火曜日

謎のオレンジ湯

二日ほど・・ブログをお休みしました。

そうですよぉ~私は旅へ行ってきたのです!!
滞在時間約25時間、そのうち睡眠時間は
きっちり約7時間・・。
そりゃもぉ、充実した一泊でございましたわよ~。

今回の旅は、実にアッサリと決まったのでした。
そこは昨年の4月に行ったところ・・よりもさらにもっと
先にある・・とある島。相棒はいつもの旅友の旅美サン。

二日間のお天気はとてもよく、暑かったくらいでした。
すっかり日焼けのことを忘れていたので腕が真っ黒だわよ。

でも海がキレイだったわ・・泳ぐにはまだ早い時期でしたが
水着は持っていったので・・着ました、水着!! 着た!!
というのもそれは水着着用の混浴・・の温泉に入る予定
だったからなのです。

その温泉というのは、海の岩場のところどころでお湯が
湧き出ていて、干潮と満潮によって、いい湯加減の場所が
変わるという面白い温泉なわけです。

でも・・見た目・・どこがいい湯かわからないじゃないかー。
ブクブク泡が湧いてる場所・・温泉の成分でなのかオレンジ色
になっているところやグロテスクな得体の知れない浮遊物が
プカプカと・・。

そんなこんなで(?)旅美サンと『どうする?』と話していると
後からきたダンディな男性&セクシーな女性が、さっさと
入っていったので、それを横目でみながら私たちもその近くの
場所へついて行った。すると・・

     『このへんなら、入れるよ。』

とダンディな男性が私たちにいい湯加減である場所を
教えてくれたのでそこに恐る恐る入ってみた。
岩場についているオレンジ色は温泉の成分で変色した
苔なんだろうか?フヤフヤとヌルヌルと入るのも一苦労。
滑ったら・・頭打ったら・・まぁそれが天然の温泉ってこと
なんでしょう?考えても仕方あるまい。

しかし入ってみるとそりゃー暖かい~でも・・
潮が満ちてくる時間帯だったのか、海水がダヴァーっと
入ってくると一気に湯はぬるくなります。

すると岩場の上からさっきのダンディな男性が

      『こっちもいい湯加減だよ。』

と言ってくださったので、その言葉につられて行ってみた
場所はどうみてもオレンジ色のお湯で変色した海草が
ブワブワって浮いていて・・見た目、
     (こんな湯、入れないっつーの)・・
っていう感じで、チラッと旅美サンを見たら、そりゃもー
躊躇しているのがすぐ私には分かってしまった・・。

でもねーせっかく教えてくれたんだし・・私一人でも入れば
いいだろうーと私は、思い切って入ってみた。

       入れば、なんてことはない。

          いい湯加減じゃん。

そしたら旅美さんも、セクシーな女性も、そしてダンディな男性も
入ってきて結局4人で仲良くそのブワブワ浮いている得体の
知れない海草らしきものを、会話しながら海へと横流しのリレー。

でもその物体、実は持って帰る人がいるくらい美容にとても
いいらしい。

     美白・・効果があることも期待したいもんだね。

   旅の話・・は続くかどうかは明日の気持ちしだいです。