2009年4月12日日曜日

人生五合目

日曜日は日本一高い山へ行ってきました。
日本一・・といえば、大体の人が知っている・・

      『 Mt. FUJI !! 』

といってもまさか・・登山したわけではないでしょー?
そうですね、山の中盤までまだまだ残雪が・・。

道路が5合目まで行けるようになっているのでササーッと車で
連れていってもらっただけですが、五合目で標高2200m・・

   そう思うとなんだか胸苦しくなってきた・・。

これがいわゆる・・高山病?
そんな気分的なものに非常に左右されやすい性格の私。
でも高山病になるのって標高だけじゃないしな、とか考えて・・
私というのはどうしても自分自身を高山病にしたい病?

五合目・・確か小学生のときにバスで遠足に行ったなぁ。
何十年ぶりかしら・・
およよ~思い出せないくらい前だから思い出すの止めよう・・
あ、いや、思い出せないんだった・・。

五合目からとったこの写真・・羊蹄山とも茶臼岳とも舘山・・
とかなんとでもいって通じちゃうような気もしますが、誰が
なんといおうとアップした写真は


          日本一の山です。
           ↓     ↓