2009年4月30日木曜日

なんでもかんでもフェスティバル!!

4月も今日で終わります。
旅に行ったし、サーカス見たし、野球も見たし、
花見もしたし、フリージアが咲いたし・・
そんな4月を振り返るのは来月10日の月報でいいか?

さ、この続きはまたあとで書きましょう。
ひとまず、寝るっぞっ!!

と書いたのは深夜だったんですが、それからずーっと
寝てたワケじゃぁございませんわよっ!!
朝もはよから仕事してました。

今日の午後は、私の所属する業種関係者に対しての
~大講堂で緊急集会みたいなものをやるよおょょ~
ってな長州力を受けて・・って長州?
召集ですね、召集。

     とにかく出かけてきたんです。

その場所に行く途中には洋服やバック、靴などを誘惑的に
販売しているお店が沢山あって・・もちろん素通りなんですが・・
そこのある靴下屋サンの前を通って思わず足が止まってしまった。

         「レギンス祭り!!」

とそこには書いてありました。

(レギンス祭りってさーなんなのよーねー?)

って心の中で思いながら・・その店を通り過ぎ、たった30分の
特別大召集会みたいなものを聴講し、そして帰宅をしました。

そして夜・・
テレビをボーっと見ていると・・

         「缶詰祭り」 

って言っている。
そうかー缶詰祭りねぇ・・。
そういえば、パン祭りとかワイン祭りとかどうでしょう祭りとか
この国はお祭りが好きなんだよなぁ・・。

そうそう、今日その出向いた会社で用事を済ませた後、
銀行のATMが地下にあるって聞いたのでちょっとお金を
引き出しに行ったんですが、その地下には印刷室っていう
のがあって・・・あぁ、じゃぁここは・・年がら年中

         「印刷祭り」ってこと?

とか思っちゃった。
そういえば、2年くらい前だったか・・私は
「ひとりJ・デップ祭り」とやらに
ハマッていたような記憶もおぼろげながらじわじわわ~。

きっと「文房具祭り」とか「整形外科祭り」とか「もやし祭り」とか
どっかでやっているのかもしれませんね?

さ、今月はこれにて終了~
 
        で、来月はたまこ祭りでもしましょうかぁ?