2009年4月3日金曜日

桜・舞・雅

    すっかり春~ララル~ララル~ララル~♪

(あ、このコはイエロー、こっちはホワイトなんだな・・と)
あちこちの花の蕾も今にも咲くいきおいでございます。

さて、本日もなっとうネバネバ・・じゃなくって、やらネバー
ならないことがたっくさんあります。

とはいってもこの春のいいお天気。
ランチタイムには一駅ちょっと先の土手公園に
おにぎり作って我が家の重鎮と一緒に出かけてみました。

社会人や新入生がワンサカ往来する中でベンチで二人。
おにぎりとたまご焼きにウインナー、昨日の残りのポテトサラダと
煮物をパクパク食べた。
お弁当食べている途中、(いいんだろうか)という疑問が
なかったわけではなかったが、まー長めのランチタイム
ということで・・。

サクラは満開にはまだちと早かったですが、風に舞い散る
花びらに青空・・


         いいこと、あるよね?


と問いかけてみた。
そんな今日も一日が過ぎてゆきます。