2009年10月2日金曜日

花の人・実りの人

今日は雨・・ですが、昨日は陽射しも眩しくちょっと暑かった。
でも・・もう秋・・なのです。

そう感じたのは昨日お昼に会ったtriさんが持ってきてくれた
コスモスとススキの花束で。

そして例のものを早速頂く。
(毎度・・後になってから図々しいと思う・・アハ)
私はそのお返しというのもなんだ・・
というようなモロモロを手渡した。

インドカレーを食べた食後の珈琲を飲みながら
互いに『花』と『実』の話。
それは2時間ちょっとの短い時間。
そう、ほんのひととき。

そしてtriさんが帰ったあと花瓶に入れた
コスモスとススキをじっーと見た。

なんて美しい花なんだろう。

ええ、もちろんコスモスがステキな花だとそれはずっと前から
知ってたはず・・なんだけど・・あらためてじっと眺め・・

なんと可憐な花なのだろう。

あぁでもこの可愛い花を・・私に、そう思っていたあの人よ・・

なんと愛らしい人なんだろう。

実るものもいいけど、そうよそう、花もいい・・
そう感じた私でした・・。