2009年10月23日金曜日

FLY

午前曇り、午後はウルスラーハレテキタモンヨ。

昨日の脱穀で?肩こりです。
今日もお昼食べた後、30分、おやつ時間に30分。
夕飯後にテレビ見ながら・・風呂上りに・・一息ついては
ゴリゴリゴリ・・ゴリオーレ!!

あぁ、そう?簡単に脱穀して精米できる機械があるのならぁ
買おうよっ、買おうっ!! おとっつあん~といいたくなるわけで
農家の方々の日々の大変さを肌で感じております。

さてそうはいっても私は農家が本業ではなかった・・
からして少し仕事はしていますからご安心を。

そうそう、今日はチケットが届きました。
チケット・・?
そう今度の旅のチケットさ。
今回も格安を見つけたのはいいけれど初めて頼む
名古屋の旅行会社で、そしてインターネットでの予約
だったのでホントにある会社なのかヒヤヒヤしていました。
でもチケットが届いたのでひと安心。

でも・・いつもフシギに思うのですが、旅行会社の
料金設定というものはホントに一体どんなカラクリが
あるんでしょうか・・。

今回の旅は、今何かと話題になっている航空会社
じゃないほうの飛行機の設定限定となっているプラン。
そこには

        以下の時間帯が選べます。

       ①8:30~9:30②11:30~12:30
          (③と④は省略します・・)

と書いてあるわけだ。
でもその航空会社の時刻表を確認すると
①の時間帯で出発するのはわずか1便・・しかない。
だから①を選択するとその便になることはほぼ・・
間違いないわけです。

ほかの旅行会社のプランは時間帯によって、
つまりみんなが乗りたいと希望が高い時間帯は
1,000円割り増し・・とかの料金になるのが
今回のこのプランはその割り増しも一切なし。

ということでここまで書いたらブログサイトが突然エラーに
なってしまったので、保存されていたところだけでこれ以上
私の書く意欲もここで終了。

まぁまだ旅はちょっと先なのよ。

     今週末じゃないのだ。

        でも飛行機・・久しぶりだなぁ・・大丈夫かなぁ・・