2009年10月9日金曜日

薬指

今日は台風一過後の晴天。
ムァッとする感じではなく、フワッとした・・
とても心地よい湿気具合というか乾燥具合というか・・
よいお天気です。

午前中はのんびりしています。
デスクの上に重ねてある書類を
見て見ぬフリしているともいう。

午後はあっちとこっちへ出かける予定。
さて何が今日はあるんでしょう?

・・・ということで午後になったら思いっきり雲が
どどどどーっと登場してどんよりな空にしてました。


さてそんなこんなで毎日いろんなことがありますね。
今日の午後もありましたよ、ありました。

午後出かける直前に自分の部屋のドアに左手を
強打したのだ。

思いっきり左の薬指をつき指。

はじめは気がつかなかったのですが、3時間も経つと
腫れあがって痛くて動かせない。

でもそんなときに何故だか・・

        そうよ!! ブログを更新しよう

と思ってログインしてみたものの、キーボードのS周辺の
文字が打てないことに気がついてすぐログアウト。

そして冷湿布を貼って、どうにか夕食の餃子を作って
それをおいしく食べてお風呂に入って、どうにか動くように
なったのでやっぱり骨折はないな、ということをココに
今日書いておきたいと思った所存でございます。


タイトルで(薬指のリングの話?)などのイメージした方は
それはそれは残念でしたかね・・うふ。
金属アレルギーがあるから指輪には縁がございませんって。
なぬ?そういう問題ではなかろうって・・?んなーことないって。

さてよ、もしも明日、指が痛くても明日は月報ですから
それはなにがあろうが・・書かなきゃだ~