2009年10月13日火曜日

私は何でも知っている

今日は火曜日?そんな気がちいともしませんが・・。
ハードな一日になりそうです、みんなはどうですか?

やっぱりハードな一日でしたか?
お疲れ様でございます。
休み明けですもの、疲れもあることでしょう。

さてそんな私は知らない人によく声をかけられる人・・
であることをご存知の方もいらっしゃるでしょう?
ええ~知らないのぉ?

知らない街で知らない人に道を聞かれたりするのは
当たり前ですが、その他にもデパート内の休憩できる
イスに座っていると隣に座ったおばあさんに
「息子の嫁探しの相談」をされたり、
自転車でガーッて急いでいるのを静止されてまで
道を聞かれたり・・と。

それはきっといい人オーラが出ているんだよ、と
いつだったかSUZIEさんが慰めてくれたなぁ・・

でそのオーラは消えたはずなんだけど、それなりに
いまだに知らない人に声をかけられたりしています。

そんな今日は・・
近所のコインランドリー前を通ったとき。
そのコインランドリーの前にはお化粧をキレイに
していた50~60代の女性が立っていた。

私がその横を通りすぎようとすると・・

      あの・・と声をかけてきた。

       (新手の押し売りか?)

     と気を張った私にその女性は

「このコインランドリー・・使ったことありますか?」といい
私が『いいえ、使ったことはないです』・・と言う前に
「今日は家の洗濯機が壊れちゃってここに来たんで
すけど、いくら待っても終わらないんです・・どうしたら・・
いつ終わるんでしょう?」と急き立てるように言うわけ
です。
とりあえずそのコインランドリーに入ってその洗濯機を
見ると赤く「5」と表示されていたので

        あと5分で終わります。

     と自信を持って言ってさしあげた。

        彼女の不安は即解決!!

でも・・ありがとうの言葉の前に、またも家の洗濯機の故障に
ついてその女性は話を始めたので・・

         私の不平は即蓄積!!

いい人じゃないんだ、私。
ただただ、何でも知っているような、
何でも解決してくれるような顔立ちなんだね、
きっと・・私。
そうよーそういや仕事もそんなふうに思われやすいよね?
うなこちゃぁん~