2009年10月11日日曜日

OFFBEAT!!

秋晴れ・・でございました。

私は一人、掃除に洗濯、そして書類の整理を
一通り行い、その後大きな街へと出かけてきました。

 
 なんだか・・すごい人・・なんなんでしょ?お祭り?


そしてその人の間をすり抜けて大きな本屋さんへ。
専門書をグルっと回ったものの、希望の本が見つからず、
そのまま小説のコーナーとかガイドブックのあるところに
行ってしまうと、衝動買いという無駄遣いをするかも?
と思い、そのまま余所見せずに本屋さんを出ました。

そして今日の目的・・CDショップへ。
久しぶりにCDを買うぞ。
それは2年前にたまたまCDショップで試聴して瞬く間に
恋に落ちた、その人の新作が出ているらしい・・
そしてそのアーティストはどうも北欧出身らしいということも
今日知った・・。

あった・・あったよ、Tの棚。
この国でもきっとメジャーになったのね、それは国内盤
だったが、私は視聴もせずに、買ったけど・・
そう、あんなカッコイイ前作だもん、間違いがないはず。

そしてそのあと、やっぱりコーヒーショップに入って
封を開けてCDをマジマジと見てライナーノーツを
ザザッと読む・・これはいつもの私のフシギな儀式。

その後グルグルと買物しない、ウインドウショッピングを
済ませて、帰宅。


おかげさまで、私は

      今宵まったりとした気分で過ごせています。