2009年10月22日木曜日

穂・穂・穂

結局3つの仕事のうち・・終わったのが2つ。
ダメじゃん・・私ったらったらったら~た~うっさぎの~
あ・・しゅーみまシェーン・・カム・・
あ・・ごめん。

まぁ残りの1つは今週末までにやればいいので
じゃあネバーでもなかったか?ということなんですが。

なんだろか・・今日は何書こうか・・
書かなくてもいいんだけどさ・・
書きたいってワケでもないんだしさ・・

ということでもう日付も変わりそうな時間に書きます。

今日は結局1つの書類は書くことができましたが、
さらにもう1つ書類が出てきて・・
まーそれは明日やるよ、明日・・。

ということで午後は時間がすんごい余っちゃったので(?)
稲架にかけた稲を脱穀・・してみようかと・・思い立つ私。

1本ずつ指でしごいて穀粒を取った。
カップ1杯分くらいか・・?
それらを、一升瓶はあいにくなかったため、小瓶に
入れ替えて丁度いい大きさのミニすりこぎ棒で
ゴリゴリ・・ゴリ・・・・。

夕飯には間に合うかと思って、ボーっとテレビを
見ながらゴリゴリゴリ・・。

30分してようやく瓶底に粉状のものが見られるように
なったものの・・一向に米粒じゃない~

ということで夕飯には間に合わず・・残念。

1時間もエネゴリゴリしたのに!?

昔の人って本当に大変だったよなぁ・・と感心するわけだが
明日またあの続きをやるのかなぁ・・と自分のことも
感心したりしたりしたり・・して?

でも正真正銘の新米だよなぁ~