2009年10月5日月曜日

ヒーハー経費

一日雨・・
今日の午前中はここ数日悩んでいたことが
電話で解決したので心が晴れやかになりました。
ええ、ええ・・仕事の悩みでございます。

でも晴れやかになったのは心の中だけで
そんな合間に昨日補充したプリンタ のインク・・
とは別のインクたちもことごとく補充が必要な状態に
なってしまい・・またそのインクを補充しとかなアカンっ
ということと、あぁそういや半年に一度のコンタクトレンズ
購入時期だにゃーということで大きな街へと買物へ
おやつ時間あたりにちょいと出かけてきました。

あ~ら・・そっちへ行くのなら~と
いつものように・・鮮魚を買ってきてネ~という指令と
ついでに単四電池と電球と眩しいくらいの懐中電灯を
買ってくるように!!という法令が発せられ・・(?)
のんびりCD屋サンに寄ろうなんてことはじぇったいに
できない、という状態になって出かけてきたのです。

そしてまずコンタクトレンズを処方してもらう眼科へ。
そこで検眼してくれたお兄さんが・・

「今日は、強度の近眼の患者さんが多いんですよね。
  たまこさんで4人目なんですけど、その中でも
        たまこさんは・・一番度が強いですね~」と。


    『そんなこと言われても嬉しくないです』


私は即答した。
悪気はないのは分かっているけどね・・
そんな言い方どうなのさ?

ついでに視力の低下の不安を先生に伝えた。

 『白内障とか緑内障とか・・どうなんですか?』

と恐る恐る・・聞く。

       「あぁ、それは大丈夫だけど・・」

そう・・大丈夫なんだけど・・強度の近眼の人は・・
とここからはいつもの先生のお話になるのでここでは
省略しちゃいます。

コンタクトレンズ代金と鮮魚、事務用品、消耗品で合計6万円が
吹っ飛んだ!!


    コンタクトレンズ代金も
             
               経費で落ちないもんかなぁー。