2009年10月4日日曜日

みんなと一緒の日曜日

爽やか・・いやちょっと汗ばむ日曜日でした。

午前中はフリージアを植え付けた。

午後になって近所の青空市で新鮮野菜の
お買い物。

そして夕方、友達の家で夕食を食べようよ、
ということになり、秋刀魚を焼いて一緒に食べた。

なんだかこのように書くと実にいい日曜日ってな
感じなんだけれども・・

実際は植え付けの際に横からあぁだ、こぉだと
重鎮に言われ・・そんないうなら、自分でやれば?
と心の中はイライラしっぱなし。

青空市では一緒に買い物したはいいが、大根だ牛乳だ
と荷物を持たされた上、あっちこっちと付き合わされ・・

夕方出かける前にと書いた書類をプリンタで印刷
しようとするとインク切れよ。
すぐさまインク補充したはいいが手袋しないもんだから
手指がインクで真っ青・・石鹸で洗っても落ちやしない。

それもそこそこにして駅に向かい、あの電車・・と
急いで乗ろうと思ったのに目の前でドアが閉・・ま・・る。

行った先の友達の家では、炊飯器のスイッチが入って
いなかったらしく、あえなく冷たいご飯・・。


        そんな私の日曜日。


みんなもきっとそうだよね?
        
          あら仕事なの?

あぁ、それはそれは・・ご苦労でござるなぁ。
  (たまに意味もなく上から目線♪)

     次の休みを楽しみにしましょう~