2009年12月7日月曜日

クマ冬眠、大雪。

土曜日は夕方以降ジャンジャン雨でしたが、日曜日は
ポカポカないいお天気でした。
みんなの週末はどんな風にお過ごしでしたでしょうか?

私はブログでも書いたのですが友達の家でトマト鍋を
作って食べました。

  あ・・作ってもらって・・食べた・・が正確な文章デス。

カットトマト缶1個、それに同じ量の水・・そこに
キャベツとニンジン、玉ねぎ、ブロッコリーとウインナーなどを
大雑把にボンボン入れ、コンソメ+塩+胡椒+チューブニンニク2cm大。

ローリエやクレイジーソルトなどを入れると更にお味はグン~と
よくなるらしいけど、それらは手元になかったのでとりあえず
土鍋でこれらの野菜たちだけを入れて煮て食べてみた。


        あら・・これってミネストローネ?


そうなんだ・・よなぁ。
そうなのよートマト鍋は食べてみればただのミネストローネなのだっ。
気がつくの遅すぎ・・?
でも何か一味足りないよね、ってことで2杯目はナチュラルチーズを
入れてひと煮立ちさせて食べてみる。


              おぉっ!!
 

          美味じゃないですかっ。
 

ということでお味はツーランク以上アップしました。
最後の〆はごはんでリゾット風。
あら~美味しいじゃないのー。
野菜もタップリ取れるし、ショートパスタなんぞ入れても
いい感じ~


   またこの冬、やってみよう~

             というか、また作ってもらおうっと~♪

食前酒にちょいと酔っ払ってしまったので写真を撮ることを
忘れてしまいました。赤っぽいごった煮なんかをご想像下さい。

(それにしてもタイトル、全く内容と関係がないよね~)