2009年12月20日日曜日

小さな事務所から世界へ広がる

今日は旅美さんと年末の忘年会 ・・
   
    『今年一年どう?よかったでしょう祭』

なんぞしましょう~ということで事務所にやってきてくれました。

料理は5月に一度チャレンジしてみた*DDFです。
チーズフォンデュ鍋(*注DONABE DE FONDEU)。
いやー美味しいじゃありませんか。
じゃがいも、ニンジン、プチトマト、ブロッコリーと
ウインナーにエビ・・そしてフランスパンに白ワイン~。

      昼間っからちょい酔いです。

そして大爆笑のDVD鑑賞しながらダラダラあーだこーだと
話は尽きませんでしたが、夕方になりちょっとお腹が空いたと
旅美さんはいうもんだから何かあったかなぁ・・
と台所の下をゴソゴソしてみると、triさんに以前頂いた
トムヤムクンスープの素があり、それと非常食用にと
購入しておいたインスタントラーメン・・
おぉ・・トムヤムクンラーメンでも作りましょう~♪
ということに。

そういやチーズフォンデュのときのプチトマトにエビとニンジン
残っているよ、とそれも一緒に入れて食べたら・・

    すんごくタイ~(辛くて美味しいタイ料理)

とスイスからアジアへと一気に飛んだ楽しい日曜日に
なりました。