2009年12月31日木曜日

暗闇の世界へ Take You Far Way

さぁ・・

今日は2009年12月31日・・
               
                 今年最後のブログです。


みんなにとって 今年一年はどんな年だったのでしょうか?



ここで先日26日に私が体験した話を書きたいと思います。


一緒に行ったのは中学時代の一番古い友人SUZIEさん。
今年夏に一度会ったけれど、なかなか簡単に会えない
距離に住んでいるSUZIEさん。

そんなSUZIEさんのブログで今年2度目の再会のキッカケが。

それは

  『暗闇の対話( DIALOG IN THE DARK )』

というイベント。

暗闇を・・アテンドの視覚障害者と一緒に、見知らぬ8人が
群れを生して体験する暗闇の時間。

それは忘れかけていた・・というか
体験したことがない・・というのか・・
なんともフシギな貴重な・・真っ暗闇でのある体験。

 
何をどう体験したかはここではあえていわずにいます。
(説明が面倒くさいともいいます)


ただ私がいいたいのは



 
      暗闇も悪くはないんじゃないか・・



    (決してタイトルも悪くはないんじゃないか・・)




ってこと・・。
そしてもしも・・
あなたが暗闇の世界に一人で閉じこもっているのなら
自身を持って

   

         あなたは一人じゃない



                     って言って差し上げます。

 

        (いつまでも上から目線~♪)
    
  



     今年辛かったことは今年に置いていこうっ。




 
   

   
   今年は終わるけどっ

              


             新しい年が始まるってことなのさっ!!