2009年12月21日月曜日

残念な設定

今週がもっとも忙しい週になりそうなのですが
今日は外だけでなく、事務所もモーレツに寒いので
部屋にいながらにして帽子をかぶってみています。

さて・・インターネットの調子が悪いだけでなく
電話をかけたりしていてもガーガーヘンテコな雑音が
あるので・・おやおやどうしちゃったんだろう・・と
思ってはいたのですが、今日の午前中重なった書類の
山からプロバイダからのお知らせの書類が出てきたので
あー驚いたってことが今日のお話。

それは今年の6月吉日郵送で届いたもの。

あ・・
遠い記憶を呼び起こしてみたところ
(この書類読んだようだわ・・と)うっすら思い出したのよっ。
その内容は大雑把にいうとなんかの不具合が今年の11月以降
発生する可能性があるので、バージョンアップするようにという
ことだった・・

これだ。
これでインターネットの調子が悪いんだ・・と
よーく読みながらすぐさま設定に励んでみた。
でもパスワードがわからなかったため、問い合わせをしてみる。

パスワードはすぐ解決したので設定はすぐ上手くいった。
そして問い合わせ先のお兄さんに
この設定をすればまたインターネットの回線状況はよく
なるんでしょうか?と聞くと・・

「今回のバージョンアップはIP電話の設定に関することなので
 インターネットの接続状況とは一切関係ありません。」

あら~そうなんだ・・
ともう一度郵送された書類に目を通す。
ソフトウエアの不具合により、電話の発着信ができなくなります・・

そうだったんだ・・全然よーく読んではなかったってことだ。
ううん~しかし・・残念。