2009年12月17日木曜日

情けないカッコウ

あぁ・・パソコンがつながった。
そういう時にブログをアップするようにしています。

ルータのせいです・・とパソコンが私に言うもんだから
ルータの電源を切ったり、つけたり、でもつながらないので
また切ったり、つけたり・・とそんなん何度もやってたら
これまた調子が悪くなるんじゃないですか?
とかも思った・・ええそうそう、テレビが故障すると
まずは叩いてみる、そういう私はチカラずく子です。

今日は午前中でかけて、通常ならば10分程度で終わる
ことに・・そこまでたどり着くのに3時間もかかってしまって
アーコリャコリャ(サー大変)ってなことで大変疲れました。

そんな時間のロスを取り戻そうとして帰宅の時にはタクシーに乗った。

 お客さま・・

   シートベルト着用していただくようお願いします。

運転手は男性だったが、そうじゃない女性の声が前方の
スピーカーあたりから聞こえる。
あぁ・・そうか・・そうか・・とシートベルトをスーッと引っ張った。
そして差し込む・・差し込み・・差し込む・・ところが
 
   
              どこっ!?


差し込む先にあるはずのところは穴がポッカリ開いていて
そこからはもうひとつの腰用シートベルト(?)がビロンと
出ている。

 『運転手さん、差し込むところがないんですけどっ』

        と運転手さんに聞いたところ、


 「あぁ、じゃあ奥に引っ込んじゃったんですかねぇ~

  とりあえずシートベルト引いた状態で持ってて下さい。」


そこは確かにその周辺は警官がワンサカ立っている場所
だったので、私は仕方なくシートベルトを引いた状態で左腰
あたりでそのシートベルトを自分で引いて抑えることに。

      なんで私が?

              お~い~運転手さん!!