2009年12月9日水曜日

世間知らずのセールスマン

そういえば、先日突然電話鳴ったときのこと。
かかってきた相手は・・ナント、交番のおまわりさん。

「こちらはシャラララ交番(仮名)ですが
  そちらはたまっこ会社ですか?
   △△番地の××号のホニャララ~に
      住所はなっていますが、そこって・・
             一体どこにあるんですか?」

            って。

何なに~ナニィ?
と思ったが、自宅で会社をやってるってことはその交番は
知らないわけだ。
で・・誰かさんが交番で私の会社の住所を聞いたのだけど
交番のおまわりさんは住宅地図でみてもそこの番地には
そんな会社ないっ!! ってことで・・


 でも・・交番のおまわりさんが電話してくるってどうゆう?・・コトダ

ともかく、『そこ曲がってココです』ってな説明を大雑把にして
電話を切ると・・10分もせず、その人はやってきた。


    それは・・知らない営業マンのオジサン!!
      (見た目の推定年齢は65歳前後)


世間知らずだなぁ・・
交番のおまわりさんに電話させるだなんてさ~
みんな自分の携帯電話で私の会社に電話してくるのにさっ。


さー明日は月報、月報だじょ。

    
       (そうそう電話は・・いつも突然だ)