2009年12月28日月曜日

ドタキャン人間(過去編)

今日あたりで仕事納め・・というかたが多いのかしら・・?
一年間、いろいろとお仕事や人間関係など
大変お疲れ様でございました。


    あなたが・・

           この国を・・

                 支えているんですよぉ~


とみんなのことを私なりに労ってみました。
そんな私は今日で仕事は終わりそうもありません。

    私も・・

           社会の・・

                 一員さぁ~


と自分のことも社会と関わっていると思い込みながら
仕方なく・・書類を書きながら年の瀬を迎えることになるんさ。

昨日の夜はめずらしく終電で帰宅しました。
行った先はYumingの家。
初めての訪問。
でもこんなに料理をする人だったんだ・・と驚くほどの
料理でもてなしてもらった。

夏以来、今年2度目の再会でしたが、それまで何年も会わずに
いたので料理をするイメージっていうのがなかったので
とても驚きました。

     
      時間(とき)って人を変えるんだね・・


そんな感慨深い思いを胸に秘めていたら
Yumingは昔さ、(たまちゃんは)よくドタキャンしたよね・・と。

     
       そんなぁーそうだった!?


そんな記憶は全くなく・・そんな・・
人様に迷惑かけていただなんて・・思っても・・いなかった・・。

ワインで酔っ払っていたこともあるけれど涙を流しながら平謝り。

      
  あのころのことはよく覚えていないけど

          あれから私も変わったのよー


そういったけど、それがYumingに伝わったかどうかはわからない。
ただ今も友達を続けてくれているってことでいいんだろうなって
勝手に思うことにしています。(相変わらずの自己中♪)

過去の私をご存知の方々に
今このブログで深く謝罪をいたします。
 
    
          悪気はなかったの。

       ドタキャンしてごめんなさいよー