2009年12月15日火曜日

友達と私の努力

今日も寒かった。

昨日からパソコンのインターネット接続状況が
よくないので今月はブログをアップできない日も
あるかもしれないってことを事前にお伝えしておきます。

そういえばプロバイダから
   「もっと高速なのに乗り換えません?」
みたなメールが来てたけど、これってそういうこと?
なわけないか・・。

とにかくパソコンからは相変わらず、こんな音・・
聞いたことない!!ってなヘンテコ音が聞こえるし、
何もかも動作が遅いし、どうにかしないと・・
とは思うのですが、努力しようにもその努力ってのは
友達の家にそのパソコンを持っていく・・
っていう努力なのよ。

つまり私はこのパソコンをその友達に見てもらう・・
ってことの努力だけで、正確に言えば・・私の友達が
このパソコンがどうなっているのかってことを判断し、
直せるものなら、直す・・
という努力をするわけです。

でもこの年末・・
友達は忙しそうで会える時間もないので
その努力する予定の友達からの連絡を
私はジーっと待っている・・そういう努力?を
今しているわけですね。