2009年12月22日火曜日

ゆーずーぶ

今日は冬至です。
夜が長~いワケですよ。

我が家では昨日お風呂を洗ってしまったので
買ってきた柚子をお風呂にポチャン~と入れてさっさと
入ってしまいました。
柚子ってどうしてか浴槽の中でグジュグジュしちゃうよねぇ。

それにしても昨夜はホントに寒さが強烈でしたね。
20時に外出先での会議が終わり、自転車で帰宅するとき
手袋を忘れてしまい、手がまるで氷のようになってしまった・・
というよりもすっかり
手は氷。
手ごおり・・
てごり・・
てり・・
って略してみてもちーっとも面白くないわけで、なかったことに
しようかとも思ったのですが、この意味がない文章をわざわざ
残すのもたまにはいいかーってことでごめんなさい。

とにかく昨日の20時は手がピキッピキの
冷たさになってしまったーつう話でゴザイマス。


         それで柚子湯なわけよ。


(ともかく今日が冬至で柚子湯に入ろう・・でも私は
  昨日ささっと柚子湯に入っちゃったのよということです。)


なので柚子風呂・・略してユーズーブというタイトルにしてみました。

        (今、何故か・・よつべに対抗)