2009年12月13日日曜日

自画自賛賞

今日は太陽も見えず・・さむい一日のようです。

さて12月ですし、今年もなんちゃらアワードでも
してみようかと・・思うんですけど~

え・・知らない?
毎年12月、1年間を振り返ってたまこのブログタイトル賞なんぞ
決めようっ~と勝手に私が作った自画自賛賞ですわよー。


 1月  「場違いエルビス」

   これはインドネシア料理のお店に入ったのに
   その店では結婚式の2次会をやっていて
   そこでELVIS COSTELLOのSHEという曲が
   何度も流れていたというお話。
   他に選びようがなかったっちゃーなかったという
   タイトルがテキトーだった月でした。   
 
 2月  「オランダロー」

   こちらはヨーロッパのオランダ低ザクセン語の話。
   っていうのは真っ赤なウソ~!!

 3月  「ニゲールさん」

   この日の日記を書いているとき、私ってやっぱり
   イケてる!!って思った瞬間です。ええ、瞬間よ、瞬間。
   イケてるところ、わかってくれる人いるんかなぁ・・。

 4月  「部屋とコタツで私」

   旅に行ったせいか、楽しくブログを書いていた日が
   多かった時期です。タイトルは何かかから・・パクッたのか?
   という疑惑には一切お答えできません。

 5月  「羽ばたいた雀」
  
   こちらのタイトルは褒められたのだよね。

 6月  「うそらーめん」

   まーなんというんでしょうかねぇ・・ナイスじゃないですか?

 7月  「私はラクダ」

   ひとコブか・・ふたコブか・・というそーゆー話?

 8月  「とある夏のギャンブラー」

   いろいろと夏バテだったのでしょうか、ブログを読み返すと   
   この月は疲れていたモードでした。

 9月  「電子的文書」

   いろんなシステムについていけない~っていう話です。
   秋だったので収穫系(?)の話が多かった月です。

  
 10月 「どんぐったり論」

   いつかこの話題で誰かと議論できないものかしら・・。
  
 11月 「大声クイズ」

   ウトウトして、ブツブツして、デンデンしていた月でした。

 12月 「今宵エスメラルダと・・」

   先日の話ですのであえてここで何かいうってこともなく・・。



今年ももう3回目になります、自画自賛ブログタイトルアワード・・
なんだかタイトルにカタカナを多く取り入れがちだったなぁ・・
と来年に向けてそのあたりはなんらかの検討をしたほうが
いいんかなぁ・・そんなんどうだってええっていうねん~
ってどっち?

惜しくも選ばれなかったタイトルは
           
            「GOQジーン」

3月の「ニゲールさん」がなければ、文句なしだったんですけどね。
やっぱり3月はアタフタしている年度末だから面白さが
湧き出てくるんでしょうか?
ささ、今月はまだ日もありますが・・あっちゅう間ですわよ~
後半になりまた面白いタイトル浮かぶといいなぁ・・。