2009年12月11日金曜日

今宵エスメラルダと・・

昨日は定休日でした。
ですので・・かかってきた電話には真剣に対応
したのですが、それ以外は・・というと
アーモンドが入ったチョコレートをパクっと食べたり、
芋けんぴをポリポリとかじったりして実に素晴らしい・・
ダラダラーっとした時間を過ごしました。

ええっと・・昨日のお天気は良かったです。

でも今日は一日雨・・寒い・・
ええ・・そう。寒かった・・すんごく寒かったです。

そして今夜のフライデーナイトは・・今年になってご飯を
一緒に食べる率がグンと高くなったtriさんとご近所でディナー。

行きたかったモロッコ料理店は見つからず・・
以前私がオスカル様と行ったことがある、トルコ料理店へと
行きました。

そうかっ・・世の中みんな忘年会なのだね?

私たちは適当にアラカルトを選び、それらはどれも美味でした。
そしてトルココーヒーを飲んでいると狭いその部屋は電気が消され
妖艶なベリーダンスのショータイム。

       彼女の名は

              エスメラルダ・・

スパンコールとビーズでキラキラでジャラジャラした音を
たてる衣装を身にまとい腰をクニクニして踊るダンサー。

ダンス、うまいのか?
とはじめは思ったのだが、中盤になり観客たちも踊りを
促がされ・・サラリーマンに混じってtriさんと私もその仲間に
入ってコソッと踊ってみたが・・全然、違うんだなーコレが・・。

  
  エスメラルダ以外はみんな腹踊りにした見えないぞ。


ということで実際に体験してみると本場のダンサーは違うんだね
ということが分かった。


さてtriさん、今日もありがとうございました!!
CD、どれも・・う~ん・・素晴らしいっ!!
これで年末年始、私は一人ゴージャスな気分で過ごせそう♪

寒かったですけど、鼻から白い息が出なかったので
今日は4℃以上あったよなぁ・・。
ちなみに口から白い息が出るのは7℃・・
そんなことをその昔誰からか聞いたようなことを今宵
思い出した夜でした。