2009年3月3日火曜日

モモとヒナの想い出

今日は3月3日のひな祭り・・桃の節句です。

2月のバレンタインデーが過ぎてからスーパーの陳列棚は
ガラッと変わり、ひなまつりの絵柄の入ったカステラや
バームクーヘンとか、もちろんひなあられなどに・・
なっている・・と気がついてはいたものの、我が家では
雛人形を飾るということを、昨日まで誰一人気がつかず・・
ってことで結局のところ雛人形は出さないわけですね?
    (ちなみに気がついたのは私です。)

3/3といえば、一昨年は大分県でカバを一人で見ていた・・
そして昨年はといえば、モウレツにユウウツな大会議で
てんやわんや~という状態だったことを思い出します。

あれから、2年・・1年経つんかぁ。
思い出というのは悲しいこと、嬉しいこと、どんなことも
懐かしさ・・という一言に変わるものなんだわ。

ナンテ、センチメンタルチックにウルウルはしないものの
しんみりしちゃうのは・・午後に雪が降るかもしれないと
いう天気のせいかもしれません。(なんじゃそれ?)

今日はこれといって思い出に残るような変わった内容の
スケジュールは特にないので、来年の今日は一体何を
思い出せばいいんだ?

    あ・・冷蔵庫に鶏肉が残っていたよなー。


    じゃぁ今日の夜は鶏鍋にするかねぇ?