2009年3月16日月曜日

連携プレーは珍プレー

今日は午前中、大きなコンサート会場での説明会
でした。コンサートだったら・・どんだけ良かったか・・。

ま、その時の話でも今日は書こうかねぇ~と考えては
いるのですが、午後に2つ、単発の仕事が急遽入り、
(本来なら大したことたぁないはずの仕事量なんですケド)
あんまり仕事していないせいでしょうか・・
モウ、ヒーヒーのフーフーです。

ということですから、夕飯食べたその後に・・じっくりと
説明会のことを書こうと思っています・・・

  
 ・・・で・・・話・・・の・・・続・・・き・・・で・・・す・・・


夕飯には水餃子なのかそれともそれって
ワンタン?さぁよくワカラン・・ものを食べて、お腹一杯の
状態で今日の午前中の話をダラダラと書きます。

いつも・・ダラダラでごめんなさいよー。(心にもない反省)

そう、コンサート会場は会場早々に満員。
そしてその内容は・・私の仕事に関することが1割。
それに付随するといったらいいかしら、私の仕事にも
影響が多少なりとも関係がある話が4割。
そして・・じぇんじぇん関係ない話が残りの半分の5割。

開始早々、私の1割+4割=5割の話にいきなりなったので
資料にあぁ、ほれ、そう、コレと書き込む私。

すると左横にいた男性がコックリコックリ寝始めた。
早い・・早すぎる!!
そして20分もすると私が関係する5割は大体終りかな・・
あぁもう眠い、そう思ったら今まで寝ていた横の男性は
おもむろに起きて資料をペラペラとめくり始めた。

  あぁアナタ・・私が関係していない5割の人?

まぁそれはいいか・・・。
そう、そのまま私はその男性のプレーを引き継いでしまった。
そしてウトウトしてから30分したか?いつのまにか
舞台にいた説明者は違う人に変わっていて
『これはダメ、それはこうしてね!』といった話になってる。

私は関係ないか・・と思いつつ・・再び瞳を閉じたが、
耳だけは傾けていると・・あら、それって関係あるじゃんかー
と目をあけて資料に目を通す。

すると・・ずっと一生懸命メモを取っていた右座席に
いた女性が・・ウツラウツラとしているではないか。

            おぉ!!
    
    これが、なんとかの連携ってヤツか。


私は何故だか安心した。みんなお疲れなのだよねぇ~
全部、聞く人なんて・・いないよねーっていうか
そういう関係者って・・誰一人としていないだろう???