2009年3月10日火曜日

エクリュな月報

本日10日、なので月報をお届けしないといけません。
とはいっても相変わらず、あんまり冴えていないので
サラッと書くしかありません。

2月、本業の仕事は・・
1月途中から中止していた仕事が急遽2/28に
再開されることになり、ちょっとだけラッキー。しかし
2月途中から別件の仕事が中止になり、今月になっても
その仕事は再開しなさそう・・という感じもあり、今月は
どうあっても新しい仕事を始めないといけないか・・とは
思うんですが、今月と来月では仕事の内容がややこしいので、
新しい仕事は来年度からがいいんだよなぁ・・という
考えでいます。仕事の依頼があったら・・その内容で
考えるとするか・・程度の思いです。

そして単発の仕事は、ある程度コンスタントに頂いて
います。
単発の仕事って、とある会社との年契約なのですが、
先日、新しい年度の契約書が届き、その付帯書類には
「月平均、どのくらい仕事を受けてくれますか?」と書いて
あったので昨年書いた数字よりもちょっと増した数を
記入してみました。
さて・・どうなんでしょう?

          

            以上今月の月報報告終わります。


それにしてもいつになったら給料を出せるんだ?
ということをご心配していらっしゃる方も多いの・・?
それはそうですね・・まだ当分ないんでしょ?
しかし、今期通帳の残高の変動がこのところないと
気がついたので、借入金くらいはちょっと返そうか、
と考えています。
いい加減返してほしいよなぁ・・私も。

だいたい春は人事異動やら新入社員の入社やらで
世の中ザワザワするのよね。
だからいろんなことを傍観しつつ、花粉症と戦いつつ、
仕事はどうしようかと常に考えつつ・・のらりくらりと
過ごして生きたい、それはもうずーっとそうなんだ。
(最後急に力が抜けた意味ない感じの文章になってる)