2009年3月17日火曜日

くつ

あぁ春ですよぉ~桜の開花はいつですかぁ~?
そんなポカポカした陽気のいいお天気です。
実に気持ちがいい、そんな春は私が一番好きな
季節だったのに・・花粉さえ・・花粉さえなければっ!!

夏も好きですけど、とにかくこの街の夏はアスファルトの
照り返しが尋常じゃなくて、クラクラしちゃうのよ。
木陰でちょっと休もう、という木陰さえないってどうよ・・?

そういえば花粉は地面が土の場合だと土に吸収され、
舞い上がる率が低い、その変わりアスファルトは花粉を
吸収しないので何度も舞い上がってしまうのだ、とテレビで
言ってたから、私にとってアスファルトは友達になれない・・
相手なのかもしれませんなぁ。


さて、最近の私はとても珍しいことに購買意欲がすごい。
それも『靴』限定。
今月は昨日までに3足。そして今日も出かけたところの
商店街で4足目を買ってしまった。

      近所用のサンダル

  プライベート用のイエローのペタンコ靴

    仕事用のパープルのスニーカー

      フォーマルな黒のパンプス

確か・・私の足は2本だったと思うんですが、何故だか
よくワカリマセンが・・気がついたら4足今月買っている
わけです。ま、どれも必要といえば必要だし、それに
4足の合計金額は昨年買ったブーツの定価よりもグンと
お安いんですけどねぇ~。
(あぁ、ブーツは定価で買っていませんでしたっけ・・)

    私・・ストレスが溜まっているんでしょうか?
   
  春だから気分を変えたいだけ・・なんでしょうか?

今月残りは出来るだけ財布を持たずに出かけようっと。