2009年3月12日木曜日

遠い先・・ちでじ

 タラッタ、ラッタ、ラッタ、ラッタ~ラ~
 
       ルンルンルン♪

本日はお天気もよく、定休日ということで鼻歌交じりで
お送りしてみます。


とルンルンだったランチの後には、電話が2本あり、
1つは苦情めいた問合わせ、そしてもう1つは単発の
仕事依頼の電話でした。

単発の仕事というのはいつも突然書類が送られてくる
ことになっているんですけれど、
今回は事前に電話・・
それはいつも仕事をくれるところではないところだった。

『そちらへの依頼は初めてですが頼んでもいいですか?』

あら~新鮮~♪ということで即OKの返事をし、さっそく
書類を送ってもらうことにした。今回の依頼主はちょっと
遠い所在地ですが、受けた仕事自体は私の家の近くで
済ませることができるので、まぁまぁラッキー。

どこで私の会社を知らべたのかしらん?
とか言いながら・・「それはあの情報網だよねー」って
大体分かっているのだが。

ということで午後はすっかり仕事モードになっていたじゃん。
エライなぁ・・たまむやん~


それはそうと・・なんちゃら給付金で何を買おうか・・。
みなさんはもう決まったのでしょうか?
私は真剣に考えているところです。

普段はアブクジェニーはパーっと使う質なんですけど、
今回はなんとなく手元に残るモノがいいと思ってるんです。
だから・・と考えてもコレというほしいものも特にはないか。

しいていえば『アナログ』ってテレビ画面の右上に書いてある
あの文字をスッと消したいことぐらい?

あれはどうすんの・・チューナー?それともアンテナ?
何が必要なんでしょうか?
逼迫してこないとやらない気がしますが、安くなっている
それ対応の薄型テレビを見ると・・いいなぁとは思う。
でもなんちゃら給付金だけではどうやっても買えない~。

関係ないけど、どうしても「じでじ」って言っちゃうのは
私だけじゃないですよね?