2009年3月20日金曜日

GOQ ジーン

春分の日・・昼と夜が大体同じ時間だとか。

          だから?

あら、そうなんだーってことですよ。
(意味:わからないけど、祝日だということ)

楽しい祝日でしょうか?
私は3連休だったのに、書類の整理をしています。

        なんでって・・?

ええ、なんででがんしょー?ってことですよ。
(意味:知らんよ、そんなことっ!!)


すぐに書類の整理に行き詰ったので、(気分転換よ・・と)
いつものカフェに書類を持って出かけた。
でも・・お気に入りの単行本とMP3も一緒に連れていった
のは失敗でした。

結局のところ・・
珈琲を飲みながら、
あの名作を読みながら・・
大好きな曲を聴きながら・・

           号泣

カフェで一人・・本読んで号泣するヤツがいるか?
えーいるんですね、ここよ・・ココ、COCOにいますよぉ~
ついでに花粉症で止まっていたはずの鼻水までズーズー
出た、出ちゃったわよ。

素晴らしい名曲、素晴らしい文章で感動して泣くように
なったのはここ数年か。年・・そうそれはもうそうなのよで
決して私は否定しませぬ。
とにかくこの号泣、外では実に"はじゅかしいぃ"ということで
すぐに本を閉じ、MP3の電源を落とした。

休みの日にカフェで仕事なんてできるわきゃないよねぇ。
30分くらい一人、心がジーンとしていました。

すると・・目の前にカップを持って歩いてきた人・・
『あら・・お久しぶりね、キングフィッシャーさんじゃないの。』
昨年の夏以来でしょうか・・?
30分くらい昔の話や世間話をしたけれど、私が号泣していた
姿はどうやら見ていなかったようで良かった、よかった。