2009年3月19日木曜日

最大のピンチ?

気分もウキウキしてくるような晴天です~

花粉症もようやく薬が体に合ってきたのか、
目の痒みも治まってきました。今年は特に鼻づまりが
ひどくて、先週の耳鼻科受診でその改善薬を処方して
もらっていたので、やや薬づけではありますが・・。

さて、今日のアナタは何処で何をする人ぞ?


   私は某所で採血と採尿検査を受けました。

注射・・好きって人はあまりいないとは思いますが、
私ももちろんそうなんですが、初めて会う人に体を
預けちゃうんだから、ちゃんと上手く針を刺せんのか?
という不信感があってか、あの・・プスッって針を血管に
刺すのを何故だかいつもジーっと見てしまいます。

今回初めてお会いしたS医師は、私の静脈がどうも
浮き出てこないらしく、ピンピンと中指で私の静脈が
ありそうな腕の部分を叩き、更に何度も指でナデナデして
私の静脈探しをしているような感じが・・。

(S先生よ、どこに刺せばいいのかわからんのか?)

と思ってたら、急にプスッと皮膚に刺した。
そして刺してもそこの近くに静脈がなかったらしく、
ナント!!  刺したままグリグリ回すではないかっ・・。

           (痛いよー)

      と思いながらも、ジーっと見た、

          目を逸らさずに・・

       先生がグリグリするのを・・

採血練習用の『腕』があるって聞いたことがありますので
S医師にはぜひ、それで練習してもらいたいです。


検査の結果は来週。
それよりも驚いたことは、体重測定で今までで最大に増えて
いたこと。
でも花粉症の薬をやめれば、きっと落ちるはずよね~?

         誰かそう言っておくれ。