2009年2月5日木曜日

マネー・ゲーム

昨日のブログ・・お腹よじれちゃうくらい笑いました~
というメールが昨夜、届いていたのでした。

あぁ、そりゃ良かった~ブログっていうのは自分で
書いていても、面白さとか意味がちゃんと伝わって
いるんだろうかねぇ~と思うことが多々あるもんでねぇ。

とはいっても何を隠そう、いや隠さないで、大々的に
書きますが、お腹がよじれちゃった~というメールは
張本人のオスカル様。

いい~本人が大笑いしてくれるなんて本望じゃないか。

怒らないところがオスカル様のいいところ~♪ということよりも
ホントにオチャーメング(お茶目とチャーミングをミックスした)
なのだ!!


さて、そろそろ確定申告の時期が近づいていますが、
このブログでもいつだったかお話したのですけど、いよいよ
19年度に納めすぎた保険料の還付を我が家の世帯主から
ちゃんと返してもらいたい、ということになり、その筋の方に
どのように計算すれば、いいのか、あ、いや、計算は
どなたかしてくれませんか?等々巡り巡って、私が支払い
過ぎた分をきっちりと返してもらうことになりました。

だが・・ここでひとつ問題が。

19年度の支払った保険料は払い過ぎてたわけですが、
それを私はしっかり、払いましたと昨年申告したわけで・・
ってことは今年度、昨年申告した金額が間違っていましたと
申告しなきゃ、いけないんでは?

そうなんだってーそれは世帯主の申告等々もあって
キチンとしなきゃいけないらしいんだって。

     まったく・・誰がいけないのさ?

でもとりあえず高額なマネーが私の財布に戻ってくるよ~