2009年2月19日木曜日

チャチャッと上達

本日の予定です。

お米屋さんにお米を買いに行く。
仕事の件で1本電話をする。
単発の仕事にマスクをして出かける。
夕飯の焼きそばをチャチャッと作る。

    そして・・夜は・・
       あの・・ 
       例の・・・
     いつもの・・・・ 
    ユウウツな・・・・・

そんなやたらと引き伸ばす必要もないとは
思うのですけど、同業者の定例会てことです。
嗚呼、面倒くさや~

ところで焼きそばをチャチャッと作るというと
『ステキね、たまこさんたらお料理上手~』と
思われるのは一向に構わないのですが、
まぁ焼きそばといえば、炒めるだけ・・でしょ。
あれは料理とは言わない・・って誰かが
言っていた。

そういえば、前の職場ではとても忙しかったので
帰りも遅く、ほとんど料理を作ることはなかったの
ですが、そこで一緒に働いていたとき、同僚の
球子ちゃんに「最近、料理何を作った?」と聞かれ、
私はすかさず、「ヤカンでお湯を沸かした」と答えた。

「料理じゃないだろう・・・?」もちろんそう言われ、
発言した私でさえ、そうだよね、と思ったもんです。

料理上手・・
いつになっても私はそういわれることもないだろう。
また言われたいという気持ちもないからして
きっと上達しないんだろうなぁ。

料理はセンスなんだと思っているわけ。
(これを世の中では『イイワケ』と言うらしい)