2009年2月10日火曜日

紛れもない月報

今月も月報をお届けする10日がやってまいりました。
しかたない・・報告します・・か?

しかたない・・かたじけない・・ナイナイナイ恋じゃない!?

と、どうでもいいか的な投げやりな形で始まってしまい、
大変心苦しいとは思ったのですが、それだけじゃなく
私の会社の懐具合も、大変苦しい情勢です。


そう。
思い起こせば昨年の今頃ようやっと家賃の収入を
得るようになり、夏ごろにはその倍にしたいわねー
なんて言って、それは・・その通りに実現していたのです。

しかし、その後どうしたいのかをはっきりビジョンを立てず、
営業活動にチカラをいれることもせず、ドンドン本業の仕事は
減り、1年前と同じくらいの収入に今・・戻りつつあります。

ということで赤字街道まっしぐら~ってな状態です。

でも・・
世間では、オスだと思っていたクマがメスだったとか・・
そんな驚き・ビックリ・口あんぐりってなこともあるわけで・・
と例え話には全然なってないじゃない!?



ええっと・・例え話・・たとえば・・

今期何百億円も黒字と試算していた世界的に有名な
大企業が何千億円も赤字になる見込み、など話題に
なっていますが・・、

          何百億円の黒字
 
              が
 
         何千億円もの赤字に?


一流企業でさえ、そんな大損失があるのだったら、
この私のちっちゃな会社が赤字だとしても・・
しょうがないんじゃないんではなかろうか・・? など
大企業と比べてもどーかとみなさんは思うのか?


    ま、来年度は少し何か活動しますよ。

    
      って今からすぐやれよ・・って?


          そうだよねー


         そうなんだけどねー



  来年度っていうのも、なんだかすぐ近いのよねー

 


              以上、今月の月報報告終わります。



久しぶりにバックを買いました。 春色のイエロー。
気分一転して、次へGO~!!