2009年2月6日金曜日

冷凍トイレ

   
     雲ひとつない晴天~

    でも風が冷た~い~よ~


今月はいい感じでブログを書いているような
気がします。ええ、そうよ、なんとなく・・。

なんとなくなので、何の話でもない感じのことを
書きます。(どこまでも曖昧な文章は得意です)

      電気代のことでも書くかな。

昨年12月の電気代より1月の電気代が1500円も
UPしていたのに非常に驚いた!!
たしかに電気代・・1月から値上がりしていたのは
知っていたけれど、使用量自体、増えている~
何故だ?


あぁ・・思い起こそう、12月。
友達が来ると分かれば事前にトイレの便座の
スイッチを入れ、みんなが帰ったあとにはスイッチを
切っていた。

しかし1月。
たまたま入ったトイレでヒヤっとした便座に腰掛けて
血管がブチっと切れたりして、あぁ病院ってなことになってもな、
と考え、1月は暖房便座のスイッチを入れておこうじゃないか
ということにしていたんだわ。

しかし・・今それがこうして1500円UPとなっているってこと?

ん~他にもエアコン、プリンタの電源切り忘れもあった
かもしれない。
そんな・・ことで1500円も無駄にしてはいけないし、
エネルギーの節約は大切だ、そう思ったので
1月末には暖房便座は冷凍便座になったのです。

あぁ、こんな夢も華もない話になっちゃった今日は・・
ま、そんな感じの日もあるわな~