2009年2月27日金曜日

カエル

今日は朝から寒いし、雨かーと思ったらそれは雪。

お昼には大粒の雪が降り始めたので、つもったら
いやだなぁ・・と心配していたら、おやつの時間には
みぞれ混じりの雨に変わってきました。

とにかく今日は札幌より私の街は寒いようです。

月末・・大した仕事の量じゃないのですが、
その中でもバタバタすることってフシギと続くのよね・・・
ということでややてんやわんや~なんやかんや~な状態。

この続きはまた夜に書くかな。


ということで、こちらが夜に書いた部分。

今日はマー信じられないくらい寒かったのですが、
そんな日に限り、出ては帰り・・また出てはカエル・・
そんなことをピョコピョコ繰り返している一日でした。

そうそう、昨日はちょっとブルーになったことがあったのだ。
それをここでグデグデ言ってもいいですか?

それは・・昨年の夏だったか秋だったか、忘れてましたが
私の書類を点検してあげるから出しなさい、みたいなことが
あったのですが、その書類を提出出した先から・・
結果が届いたのです・・今ごろかいな?

チラッとみたところ、ここが良くない、これとこれがおかしい、
そんなことだらけで、これでもっとアナタはアナタを磨きなさい
みたいなことが沢山書いてあるようでした。
(まだ真剣には読んでいないので、大体な感じです)

一方的すぎる~やりきれないわ~とちょっと思うのですが、
「そうですね、明日から頑張ります」とかいって、素直に
受け入れるだけの純粋さが私には足りないってことね、
ってことが私の心の中の思いです。

       答えがあるならいいのに。

        人は褒めて育てろって。

たま~にそう思います。
でも答えが決まっていたら、それはそれで
つまんなかったりするし、褒められてもウソっぽいと
素直になれなかったりするのだが。


    天の邪鬼・・蛇の目・・おたまじゃくし・・

(ワケもなく、『じゃく』でまとめてみました、
   それでどうしてか、カエルというタイトルに・・うぅん・・)


さて明日は2月、最後の日。

     
     それと・・そう・・それは・・

ってこの続きはまた・・明日のブログでお会いしましょう♪