2009年2月12日木曜日

白いため息

今日は私・・定休日なもんですから、あら?
連休ってことですか?

とはいえ、昨日も〆切りの書類と格闘したし、今日も
アレをやらんとなーという書類が・・年がら年中・・
じゃ、連休ってことでもないってことですか!!

さて昨日は夕方に友人のお見舞いに行ってきました。
元気そうで良かった・・と思いながら、帰りのバスの停留所で
一人ポツンと立ちすくみ、フゥーとため息。
そのため息は白い色を出してふっと消えたので、
私は小さく驚いた。

家までの徒歩の途中、すっかり体が冷えてしまった。
そして何故だか心がしんみりした。
そしたら自然と明るいコンビニエンスストアーへ飛び込んで、
メイプルシロップ入りのアイスクリームを買って帰って・・
食べたとな。

 
     そしたらすっかり元気になったのさ。


  あの白いため息は空腹を教えてくれたのだろう。


できるだけ、今日は休もう・・電話が鳴ったらそりゃ出るけれど。