2009年2月1日日曜日

ミルキー三昧な週末

さ、さ・・みなさま、本日から2月でございます。
寒いですわねー寒さ、本格的ですわねー。

今日は私が参加した、週末の牡蠣パーティの様子を
書きたいと思います。

ワイン2本を軽~く空けてしまいました。
え?何人で食べたかはヒミツにしておきましょう・・だって
驚かれても困るしねぇ・・・?
しかし、まーあんなに大きな牡蠣、見たことも
食べたこともないくらい、おっきなプリップリな牡蠣でした!!
10個は食べましたが、牡蠣だけでお腹一杯でしたわよー。

そしてすっかりワインで飲んだくれてしまったので
昨晩は友人の家に泊めてもらい、夜間ちょっとトイレへ
駆け込む感じもあったのですが、それはその・・
それっきりで、ノロではありませんでしたのでホッとしています。
生は食べてないしねぇ~

そして翌日も残った殻付きの牡蠣をオイスターナイフで
こじ開け、鍋にドボンして食べました!!

しまいにゃ、生食用のむき牡蠣を・・お土産に・・っていって
もらったりして、賞味期限が明日までだし・・あーどうしましょ~
っていう牡蠣三昧。

さすがにお鍋じゃなく、食べたいなぁ~そうね~生食用だけれども
牡蠣フライにでもして食べたら・・あぁ~じゅるるるる~
と明日も牡蠣三昧は続くのであ~る。


         ありがとう、海の幸!!


      来年もまたお呼ばれしたいわな~