2009年2月16日月曜日

業界っぽいふりをして

月曜日・・そして2月も半分過ぎてしまいました。
あぁ、どうしよう・・。
ま、そんな気持ちがないわけでもないですが、
ま、しょうがないでしょ、過ぎちゃったことは・・。


とダラダラ今週も始まります~♪ イエ~イ~♪


業界新聞といえば、いつだったか電車に乗っていたら
隣の人が鶏卵業界新聞を読んでいて、その反対の
側の席では繊維業界新聞を読んでいる人がいて
社会っていうのは、私の知りえないいろんな業界が
あるんだなぁって思ったもんです。

私の業界にもそんな専門的な新聞があって、
いろんな情報が今も飛びかっている。
月1度、私の事務所に送られてくるその新聞・・
今回の新聞の中には(私と同じような)会社を
立ち上げてやってます、という人の記事が載っていた。
その人はこの仕事に希望を持ってやっていると
いうことを書いていた。

         希望・・

未だにこの言葉をどこにも見出せない私って・・?

そんな業界新聞を読んでみると、(あら・・そうなの・・。)
未だにそう思うことがあります。
そうなの・・っていうのは、そうなんだ、知らなかった・・
というのと、
なーんだそういう解釈だったのか、と意味を勘違いしていた、
というのと、
やっぱり・・思った通り、そうだったのか、
ということなど
いろんな意味があるけれど、
それはそれ。(テキトーに終わる・・)

そんな仕事の話はサテ・・おき、ガドガド、ナシゴレン・・・・ん?

あー今日はしんどかった。
明日は楽しくなるだろう、どうしてって・・?

        それは、それ・・また明日さ!!