2009年2月24日火曜日

who's he?

今日は久しぶりに午前中、電車に乗ったのです。
通勤電車に乗ることのない生活ももう何年・・?
それはそれでとても幸せではありますが、たまには、
朝の電車も満員じゃなければ、いいもんだ。

今回は私用での外出だったのですが、行き先は
前に勤務していたところに行く手前の駅。

いつものあの駅。
左から2つめの改札を通り、スーっと逆らわずに
人の流れにのって、後ろから2両目の車両の一番後ろの
ドア前にすんなり並んでいる・・体というものはなんで
そんなことを覚えているんだか?と、しみじみしながら
通勤していたときのことをちょっと思い出しました。

で、行った先はファッショナブルな街。
とりあえず、人ごみはささっと歩いて通り抜け、住宅街
へと入った。すると・・何気ない住宅街の路地の一角で
10人くらいの人が集まり、どうやら・・撮影をしている様子。

私は、その被写体の人を見たことがある・・と思っても
なんだかね、名前・・最近ちっとも出てこないんで・・・。
たぶん、30代前半くらい。男性ミュージシャン。
たしかギターが得意そうで、俳優もしたことあるような
ないかもしれない・・自信ないな・・。
そしてアルバム・・1枚くらい持ってたかもしれないような
レンタルしただけかもしれないような・・。

         誰だっけ・・

思い出したら自分の日記に書こう。
5~6文字くらいの名前が書けるスペース空けたところに。

     でも思い出せる自信がない。