2008年3月10日月曜日

200回記念・・なのに月報

なんだか因縁めいた感じです。
200回目のブログ記念が、月報の日だなんて・・・。
まぁ連続しての200回目でもないし、まーいいかー
ということで200回目を熱く語ることもなく、
今月の月報をみなさまにお届けします。

2月は中旬くらいまで仕事はヒマでよかったなー
なんてのんびりしていたんですが、お気づきの方もおいででしょう、
2/19から約20日間もお休みがない状態のまま

 ♪毎日~♪毎日~わたしゃ~デスク上のぅ・・
    ♪書類にまみれてぇ~嫌になっちゃうよ~ん♪

というような状況。
昨日は急遽できたお休みに、いてもたってもいられず、
オスカル様に出動を要請、一緒にネパール料理を食べに
付き合ってもらいました。
オスカル様もいよいよ、あの職場で働くのも残りわずか1週間。
あぁそうなんだ・・ねぇ・・と久しぶりのワインで酔いが回るのが
ちと早かったかな。
まぁともかくネパール料理はどれも美味しくて、お座敷の床暖で
ぬくぬくしながら、話もあぁだぁ~こぉだぁ~と盛り上がって、
楽しい休日を久しぶりに満喫!!

お・・月報だったのに話がちょっとそれました。

とにかく先月働いた分で家賃はどうにか払えます。
しかし3月の収入で家賃が払えるか・・というと・・うん・・・と・・
まだなんとも。

忙しかった仕事が急遽、終息に向かっているらしく、
新しい依頼はすぐに収入になる部分は少なく・・
まぁ年度末だから仕事よりも・・ねぇ・・・色々
やらなきゃいけないこともあるだろうから。
と、すっかり冴えない月報ですが、

             
                   今月の月報報告終わります。


今朝6時半に目が醒めて、台所で冷たい水を飲みました。
すぐ布団に戻って、じわじわと布団のぬくもりを感じていると
耳をすましたわけでもないのに、雨音が聞こえます・・・

    あ・・自転車にカバーをかけてない・・

そう思ったんですが、私の体は起きようとはしません。

    もう・・サビテルから・・

そう、自転車だけでなく、私の体もサビテルので。