2008年3月11日火曜日

カムバック・カンプキン

今日は全国的に暖かい一日でした。
みなさまの心は今日の青空のように・・
晴ればれとしているのでしょうか~。

 
   私は朝から鼻血ブー


晴ればれとはいかない始まりでした・・・・
花粉症で鼻のかみすぎなんですがね。
今日はとある場所でさくらんぼの木の桜開花発見。

   もう~春ですよぉ~

ってのんびりしている場合じゃないんです。
まだまだ忙しさは続いております。

今日は忙しい合間をぬって、税務署へ自転車でギコギコと
出かけてきました。確定申告は久しぶりです。
やはりこの税務署は慣れない場所ですなぁ。
何故、ここで0.5を掛けるんだろう・・とか、
何を基本に38万円、控除することになったんだか・・とか。
なんかうまくだまされているような気もするけれど
ココにこれを記入して、と言われるままに計算したら
わずか6600円ですが私の元にカムバック!!

平成20年度は住民税もきっとお安くなるんだわ~
良かった~と思いながらすんなり提出するはずでしたが、
大事な生命保険料の支払証明書を忘れてしまったので、
また明日、行かねばなりません。 うぅ・・遠いのにぃ


まぁしょうがないです、6600円戻ってくるんですものね。