2008年3月23日日曜日

連続ちゃらんぽムービー評論

『再びハリウッドへ・・』
本当は今日のタイトルはこれにしたかったんですが
そうすると「昨日のお詫びがお詫びじゃないだろっ!!」
「二番煎じじゃないにょ?」って誰かに突っ込まれそうなので
やめたのですよぉ~。    

     ・・・なんだ・・にょっ・・って?

っていう疑問はさておき、私は土曜の夜に3枚目の
DVDを鑑賞しました。
いい加減・・何の映画だよっ・・って言われそうですが、
著作権の侵害とかさ、最近うるさいからなぁ~
ということでみなさま、どうぞご勝手に想像を。

この1枚が今回見たいと思った映画。
あとの3枚はついで・・といいますか。

2年くらい前の作品らしい。
主演は1年ほど前にたまたま見たDVDで
好きになったオスカー受賞歴もある黒人俳優さん。

この映画の監督も私が好きな映画を撮った監督だったので
劇場公開の時に見に行きたいと思っていたのですが、
この監督は、映像のシーンのカットが激しく変わるので有名で、
巨大なスクリーンでみるド派手なカーアクションなどに
私が耐えられるのか、ちょっと心配だぁ・・と思ううちに上映が
打ち切られたので見逃していたんですよねぇ。

かなり無茶な想定のストーリーではありましたが、
さすが・・オスカー俳優。
演じる役者さんによってぎゅっと魅せられるところが
あるものです。意外とこの監督の作品は、男臭い友情とか
暖かさに包まれた愛などもちりばめられてているんだよな。
そして最後のどんでん返しは終盤に差しかかったときに
         
        「 あっ 」

とラストがわかっちゃった私ですが、それはそれで
よかった~という見ごたえある映画でした。


久しぶりにいいと思える俳優さんに出会えて嬉しいな。


そして今日、日曜日。
週末最後に見るのは・・やっぱり「ラブストーリー」でしょう。