2008年3月25日火曜日

たゆたう

昨日は寒かったのでまたダウンを着ました。
ダウンの中はもちろんいまだにフリース。

 私はね  4月になっても  フリースを
   
    必ず着るよ    寒いもん


映画三昧で仕事がヒマヒマなのかい?
そう誰かにいわれそうですが、
そんなことあるはずがなかろうぞ?
映画の合間にぎっしり仕事をしてました。
(ちょっとウソっぽい・・・?)


すでに終わった、あのワタワタしていたときの書類を
作っていたら・・
なんだか切ない気持ちで一杯になりました。


      達成感なんてない・・


自分で選んだ仕事ですからモンクいってもしょうがない。
でもいつもそう思っちゃうからしかたない。(開き直り)
一度くらい達成感を味わう仕事をしてみたい、
そう思ったらば・・この仕事じゃない・・か・・

仕事の依頼を請けるようになってちょうど半年。
ペースとしては順調とはいえませんが、
仕事の依頼があるだけ、まぁいいんでしょ。

先日いろいろとお世話になった丸投げチームメンバーの
一人から電話がありました。
『3月に退職者が出たことやその他諸事情により
 当営業所は4月から○○にある本社へ統合されます』

   そ、そんなぁ・・・どこも厳しいですな。

でも私が会社を辞めたときのあの爽快感、
       あれは・・達成感ともいえるんだったろうか。


            あぁ

         やりきれない


     見えない星を探している気分

       
          あぁそうか
    
   
       あの雲が邪魔してるんだ