2008年3月14日金曜日

身勝手な未成長論

今日のお天気は・・・朝から雨です。
寒さがまたちょっと戻ってきました。

睡眠というのは本当に大事だなぁ。
2日間しっかり眠ったら、すっかり元気だわぁ。

今日は隣町へ仕事で出かけてきました。
寒いと思ってダウンを着て出かけたら・・あらぁ・・?
  
      暖かいじゃないの~?

日中、雨は止んだり晴れたり、また降ったりと
ぐるぐるぐるーとめまぐるしく天候が変わり、
ゲンキだったはずなのに、午後になったらなんとな~く
調子がでないまま、あっという間に一日を過ごしてしまいました。

嬉しいこともあったけど、
                 ちょっと悲しいこともあり。

      毎日、人生はこんなことの繰り返し。

昨日は20年前のニュースをテレビで見ました。
消費税導入がささっと3ヶ月くらいで勝手に決められ、
リク○ート問題で大物政治家たちの責任はうやむ~や・・

あれからもう20年。
人間は少しくらい成長しているんでしょうか。
今日はそんなことを考えながら、お昼は昨日のすき焼きの
残りを食べてると、国会中継が・・・。

何にも・・何ひとつ、人間は成長してないのじゃないか、
そうテレビを見て思った私です。

だから私がそんなに成長してなくても、
        それはそれでしょうがないんじゃないでしょうか?



週末ですね~みなさまにはどんなご予定が?