2008年3月13日木曜日

深海魚会議

一息・・ついた・・といいますか、
あの大変だった時期はあっけなく、思ったとおりに終わり。

    
     なんだったんだろう


と思ったので今日は久々に
        海より深い反省会議をしましょ。

①今後の方針
「今日の今日・・」という仕事は今後一切請けないことにします。
請けた私にそれだけの俊敏さと采配があればよかったですが、
普段のんびりしていたせいか、何をやっても裏目、裏目になるばかり。
お相手あってのことですし相手に迷惑をかけるくらいなら
勇気をもって断るべきでした。

おまけにタクシー代1110円×2の出費はとても痛い。
25件電話して決まった丸投げ会社は結局、アワアワとなり
意味がなかった。

②勉強しなきゃ
知らないことがまだまだ沢山ありました。
自信がない、それがイイワケにはなりません。
勉強・・しなきゃっ・・・て、どうやって・・?
は今後、時間をかけて検討していく課題です。
(先延ばしともいう)

③ともかく寝る
過去のブログを見ていると、私がグチを友人に言うと皆、
「早く寝なさい!!」
というアドバイスだったことに気がつきました。
寝るのも忘れるくらいの生活になってしまうのが
私の良くないところなんでしょう。
人にグチ言う前に寝るようにしてみます。

ちなみに昨日はたっぷり寝たので、
すご~くゲンキなんだなー

④電話料金
さすがに2月の料金・・・目が飛び出てしまったらどうしよう~
って思うほどの金額です。

そして個人の携帯電話料金は6000円分もの繰越金が
あることに先ほど気がついたので、当面個人の携帯で
電話をしようかな、と思っています。 
   
                もちろん・・それは非通知で。


でもあっけなく終了した・・といっても残った書類の山だけは
沢山あるなぁ。ぼちぼちとやって片付けていかなきゃなぁ。

新しい仕事も2つほどありますが、今のところのんびりと
やっていけそうな感じです。

今月はこのまま・・
 
『何事も順調でありますように』と何かに願いたい・・・

そんなふうに会議の場で締めくくってはいけませんか?