2008年3月27日木曜日

おもいっきりサボサボラー

いいお天気でしたね。
ブースカちゃんのところは昨夜は雨だったとか・・
まだまだそっちは寒いのかなぁ。春まであともう少し・・だね。
キレイな山とチューリップの写真などなど私はいつでも待ってます。


さて、私は今日、仕事をサボっております。
音楽を聴きながら、ブログ書いたりしております。
ヒマ・・・そうでもないんだけど、サボっております。
(何故か2回言う)

    だって何もしたくないんだもん

今日は花粉がすごい。
朝起きた瞬間から喉の奥が『ンガンガ』します。
内服薬も点眼の効きもいま一つです。


で午後は出かけてきました。
     
          花粉がじゃんじゃん飛んでたけれど。

あっちの大きな街、こっちの大きな街へと。

日中の電車は久しぶり。
電車で真新しい背広をぎこちなく着ている若者たちを
見かけました。

あんなにキラキラしているのに、5月も過ぎれば
ネクタイもクタクタになって、パンプスの底も磨り減って
しまうんだよな・・
新鮮な気持ちって持続が難しいんだ。


私にもあんなフレッシュだったときがあったんだろう。
果たしてそれはいつのことだったんだろう。
サボサボラーはふとそんなことを考えてみるのであるが
まったく思い出せないのである。

思考力が低下しているのは花粉のせいだ、
そう思うことに最近しています。