2007年11月4日日曜日

必要なのはメンテナンス

楽しい週末、過ごされましたか。

私は土曜日はとにかくのんびり~できました。
そして日曜日は・・・・胃が痛くなってきたんです。
月曜日が目の前だから・・・それもあるけれど、
先日から利用してみているお試し版のソフトウエアの
せいではないだろうかと思っています。

そのソフトウエアをクリックして立ち上げるたびに、

 「あと○日でこちらの試用版のご利用は
    できなくなりますライセンスキーを取得し、
         製品版のご購入をお勧めします。」
 
毎日、この画面から始まるのでなんだか胃が痛いっ。
なんでこんなことで・・・って自分自身でも思うけど、
根が小心者なのだからしかたなかろう。

    
      毎日がまるで 『時限爆弾』


でもこれが毎回じゃなくて試用期限終了1週間前に突然
 
 「ビックリでしょうけど、あと1週間で
     このCD-ROMは爆発するかもしれません、
                 だからさっさと買うように!!」

っていう画面が出ても、それもそれでビックリして心臓が
バクバクしちゃうだろうし。
タダっていうのはやはり心に安心は与えてくれないもの。
何事にも、どうしてもリスクはつきまとう世の中です。

あとのもう1枚のCD-ROMもインストールしたものの
エラーが出て立ち上げることができないので、
あっちのソフトウエアは諦めることしました。

PCの調子がどうもあれからよくない。
そして私の胃痛もあるからして明日の月曜日は
どちらもメンテナンスをしようかと。

でも先生に「胃の痛い原因は?」と聞かれたら、
うーんなんて言ったらよいのでしょう・・・・。