2007年11月25日日曜日

ビューティフル・ムーン

今日は日中ダウンジャケットじゃ暑いよ、
って思いませんでしたか?
みなさんは、連休ゆっくり楽しめましたでしょうか。
今夜も月がとてもキレイです。
昨日が満月だったとか・・満月・・・・・・ん?

この丸2日ほどめまぐるしいほど色々なことがあり、
張り詰めていた緊張の糸が今ようやくほどけるかなぁ・・
あぁおなかが空いた~これから助六寿司・・助六・・・・ん?
を食べようかというところです。

ホントは明日から、半年ぶりの2泊3日の旅の予定でした。
今回は旅の日程も、場所も、私の希望だったのに、
私の都合で昨日キャンセルにすることになり、
一緒に行く予定だった相棒の友人には申し訳ない、
という言葉だけでは足りないのだけれど、
言葉をあまり羅列しても・・と思うので、省略しますが、
もう心が痛んでしょうがない、キモチで一杯です。

いつもその友人には迷惑かけっぱなしです。
あそこで風邪引いた、ここでは骨折、あっちでは腹痛・・
と思い出すとキリがないので、またしても省略するけれど、
もういつもそうなので、今度こそ・・絶対に迷惑かけないぞ、
と思いつつ、また迷惑かけちゃうんですが。

こんな私となんだかんだと友人として続けてくれるのが
不思議だと思って「なんで私と友達でいてくれるの?」
って聞いたことがあります。

で、その友人がなんといったか、ハッキリと覚えていない、
忘れちゃう私もどうなんだ?っては思うのだけれど、
たぶん・・・それなりに面白いところがあるってことなんだろう、
と勝手にピコピコピー分析をして、また懲りもせず旅に
誘っちゃったりするという繰り返しです。

なので・・・夢の大型連休は・・
              
                 月の彼方へと消えてゆきました。